NT教室5月のお知らせ

新学期から1ヶ月が過ぎようとしています。新しい環境に慣れましたか。新しい友達はできましたか。あまり張り切りすぎると後が続きませんよ。ゴールデンウィークで少し気持ちにゆとりが持てるように休憩してください。

進み具合の悪い人や、理解されていないところのある人などを対象に月1回程度を目標に特別に補習をします。「特別補習ご招待券」をもらった人は、ぜひ都合をつけて参加してください。

●特別補習の時間は午後6:00~9:00の間。
●英検対策の時間は受験する人と調整します。

新しいお友達が増えましたので、
生活上のマナーに関してのお願いをします。

●玄関では脱いだ靴をそろえる。
●教室内では携帯、スマホの電源をOFFにする。
●階段や外での大声は周囲に響くのでトーンを抑える。
●ごみはゴミ箱に捨てる。
当たり前のことかもしれませんが、ご協力をお願いします。
(緊急の塾生への連絡は、塾の電話にお願いします)

大地震などの災害時の対応について
5年前の東日本大地震や今回の熊本大地震を目の当たりにして、災害時には以下のような対応をとらせていただきます。

●教室内が安全である場合
基本的にお迎えが来るまでお預かりします。ご家族で決めた集合
場所がある場合、安全が確保されるようであれば送り出します。
多少の備蓄がありますので、5~6人の塾生を24時間程度お預
かりすることは可能です。
●建物が危険な場合
この地区の避難場所は小倉台小学校です。また、状況に応じて近くの木刈中学校になることもあります。ご承知おき下さい。

なお、この際、家族で緊急時の約束事などを決めておいて下さい。

前の記事

ノートの取り方