2月の予定

11日(土)
18日(土)
中学生の定期テストのための勉強会を行います。
時間は午後3時~9時を予定しています。
「定期テストの勉強の仕方」をよく読んでやり残しのないようにしっかり勉強しましょう。

13日(月)県立高校前期学力検査
14日(火)県立高校前期学力検査

9日(木)~11日(土) 次年度継続のための面談期間
午前10時~午後10時(授業時間以外何時でも可能です)で、面談時間は20~30分 程度です。
同封しました「面談申込書」を2月7日までにお出し下さい。
現在中2生は次年度、受験生となります。
失敗しない受験勉強のための流れをご説明しますので、
ご都合の付く限り、ぜひ三者面談をさせて頂きます。
なお、この期間でなくても都合をつけられますのでご連絡下さい。

14日(火)「次年度への継続」締め切り日
白い封筒内の「ご案内」をご覧になり
「継続のお伺い書」の提出をお願いします。

20日(月)県立高校前期合格発表
28日(火)2016年度終了

3月は次年度への移行期間となり、各学年の対応は以下のようになります。
● 小学生~現在中1生  随時、次の学年へ移行していきます。
● 現在中2生           3月1日から新中3生となります。
● 現在中3生   2月28日(火)で卒塾となります。

現中3生へ
○土曜日補習は志望校に全員合格するまで続けます。勉強したい人は受験が終わっていても合否に関係なくどんどん参加して下さい。時間は午後3:00~(2~3時間程度)となります。諦めずに最後まで頑張りましょう。
○お預かりしました教材費を精算いたしましたのでお確かめください。
領収証か不足分は2月分の月謝と共にお持ちください。
○2月28日で卒塾となります。長い間ご苦労様でした。空席があるようでしたら、3月も通塾は可能ですので、まだ勉強したい人はご相談下さい。

受験速報
私立高校の前期試験が終わり、全員、希望の私立高校に合格しました。
聖徳大学附属女子、二松学舎大学付属柏、秀明八千代、
中央学院、東京学館船橋学館 に合格しました。
おめでとうございます。
県立第一志望の人は、これから2月13日、14日の前期試験、そして、
3月1日の後期試験に向けて更に努力していきましょう。
まだ時間はありますので諦めることなく前進していきましょう。

次の記事

三咲教室から