NT教室テスト対策勉強会

定期テストのための勉強会のお知らせ
下記日程で定期テストのための勉強会を行います。
何時間でも構いませんが、計画を立て目標を持って参加して下さい。定期テストは学校の教科書が基本です。教科書や副教材、プリント、ワークなどを持ってきましょう。
一人では勉強できない人、休みが多く補習に来られなかった人、何をどう勉強したらいいのかわからない人は積極的に参加してください。また、よくわからない、理解できていないなどで教えて欲しいところがある場合も対応しますので声をおかけください。
参加希望者は下記日程で塾が開放されていますので、来たい日時が決まりましたら「参加票」を提出してください。テスト対策でなくても、遅れているところの補習として来て頂いても結構です。
なお、勉強以外のおしゃべりなどで周囲の邪魔になる人は退室していただきます。

6月4日(土)      午後5時~9時
11日(土)      午後5時~9時
15日(県民の日)  午後2時~6時
*テスト実施1週間前はテスト対策として5教科で対応します。
(ただし、テスト範囲の英語・数学が終わっている場合です。)
*テスト実施1週間前は、通塾曜日に関係なくテスト勉強に来て構いません。
(席がある場合です。必ず申し出て確認して下さい。)
*学校のワークなど提出物は必ず期限までに提出しましょう。
*テスト1週間前までにノートまとめ、暗記用カードなどの作成が終わっていること。
*ひたすら覚え、問題をたくさん解きましょう。
*チェック表を活用し、やり残しのないようにしましょう。
特に、学校のワークは2回以上やってください。
*友だち同士、友だちの家での勉強会は失敗する可能性が大きいと思いなさい。
*正しい勉強の仕方さえマスターすれば、必ず良い結果が出ます。
自分が信じられるくらい頑張りましょう。

前の記事

成績を上げたい人へ

次の記事

大学進学相談会